40代50代でもファッションレンタルは使える?

ファッションレンタルを楽しみつくすために知っておきたい事

40代50代でも楽しめる

40代50代でも楽しめるサービス

ファッションレンタルの中には、若い世代だけではなく、40代50代向けの大人の雰囲気の洋服も多く取り揃えているものが多くあります。
つまり、若い世代向けの服しか借りられない、という問題はありません。
色合いも大人びたものもしっかりとそろっており、若すぎて着られないということは無いんですね。

コーディネートもファッションレンタルの会社が行ってくれるところもあり、自分に合ったセットにしてくれます。
40代50代くらいの年代になると、なかなか新しいジャンルや普段着ないタイプにはチャレンジしなくなるという人もたくさんいると思います。
そんな時でもファッションレンタルを利用することで、気軽にチャレンジすることができます。
もしかすると新たな発見があるかもしれませんね。

利用するときに気を付けたい事

ファッションレンタルを利用する場合には、気を付けておきたい事もあります。

・破損や汚損
サービス会社によって対応は変わります。
多少の破損や汚損があっても、費用は掛からないというところもあれば、場合によっては弁済金が必要な会社もあります。
どちらにしても、あくまで借り物ですので、自分の物以上に大切に扱いたいですね。

・返却期限に注意
気に入った服が届いて喜んで使っていたら返却期限を過ぎてしまった!
こちらも会社によっては追加料金がかかってしまったり、次のものが借りられないという場合があります。

・洗濯に注意
基本的に返却時クリーニングや洗濯は必要ないものがほとんどです。
しかし、レンタル期間内に自分で何度も着るために、洗濯したいという場合もあります。
自分で選択する際には、生地を傷めたり破損したりの問題が起きてしまう可能性がありますので、タグに表記されている表示に従って行うようにしましょう。


B!