40代50代でもファッションレンタルは使える?

ファッションレンタルを楽しみつくすために知っておきたい事

会社を選ぶ時のポイント

ファッションレンタルのサービス

ファッションレンタルには、会社によっていろいろなサービスの強みがあります。
ここではそんなお得だったり、重宝するサービスをご紹介します。
会社選びにぜひ参考にしてくださいね。

・クリーニング、洗濯不要
これはほとんどの会社で行っているサービスです。
もちろん会社でクリーニングを行ってくれているので、自分のもとに届くのはクリーニングされたものです。

・プロのコーディネート
コーディネートが苦手という人向けのサービスです。
プロがコーディネートして送ってきてくれるので、自分で組み合わせを考える必要がなく、そのまま着ることができます。

・買取サービス
レンタルしている洋服が気に入った時に、そのまま買い取ることができるサービスもあります。
試着以上に着た時の状態や動きやすさを知ることができるため、買って失敗したという事が起こらなくなります。

ファッションレンタルの選び方

選ぶ時のポイントはいくつかあります。

・費用
月額で設定されているものがほとんどです。
大体5,000円くらいから15,000くらいの値段帯が多いです。

・対象年齢
先に紹介した40代50代でも使えるものもありますが、例えばギャル風の服が多いものなどもあるため、全体を見てそのくらいの年代が対象かを見ておきたいところです。

・借りられる枚数
何枚でも借りられるところもあれば、枚数に制限があるところもあります。
どのくらいの枚数を借りたいのかを視野に入れて選ぶと良いですね。

・借りられるアイテムの種類
会社によっては洋服だけではなく、カバンやマフラーなどのアイテムも借りられるところがあります。
こちらも希望があれば条件に入れておきたいですね。

・レンタル期間
短いところでは1泊2日、長ければ無期限というところもあります。
たくさん短い期間で借りたいのか、気に入ったものを長く借りたいのかで選び方が変わります。


B!